7月2日(日)

「みんなの学校」上映会&木村泰子先生 講演会 大盛況

梅雨の晴れ間は、まるで、木村先生のお人柄と今日の一日を表す様なお天気の中

本日、無事映画「みんなの学校」の上映と木村泰子先生の講演会を終える事が出来ました。

 

御来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

県内外から、沢山の皆様にお越し頂き、中には、先生の教え子さんまで!

 

会場に用意した600席の椅子が足らなくなる程に大盛況!

 

椅子運びに走りながら思い起こせば半年前、会場探しに必死こいていました。

もし、あの時、他の場所が取れていたらお客様は会場に入り切れず、あわや、大混乱におぉぉ、恐ろしい…。

 

御来場頂いた皆様、そして、関わって頂いた皆様本当にありがとうございました。

 


この2年間で全国1,000回上映された、今、大注目の映画。

そして映画にも登場する、初代校長の木村泰子さん講演会です。

7月2日当日は暑くなる予報です。ゆったりと涼しい会場で、熱く胸を打つドキュメンタリーをご覧ください!


ひたちなか市で、「みんなの学校」上映会&木村泰子さん講演会が開催されます。

 

【日時】

2017年7月2日(日)13:00〜17:00

開場    12:30

上映会開演 13:00

上映会終演 14:50

講演会開演 15:10

講演会終演 17:00

 

 

【会場】

ホテル クリスタルパレス(ひたちなか市大平1-22-1)

・大駐車場完備

・定員 500名

*小さなお子さんも一緒にご参加いただけます。

 

 

【チケット】

一般 当日券1,500円

一般 前売券 1,300円

小中高生   500円

障害者割引  1,000円

チケット入手方法はこちら▶︎

 


TOPICS 

ご参加ありがとうございました!

学習会のお知らせ

映画「みんなの学校」をご覧になった方も、まだご覧になっていない方も、どなたでもご参加いただける学習会です。お誘い合わせの上、お越しください。(予約不要)

 

学習会 テーマ 

【子どもの発達と地域の関わり

「みんなの学校」を観て】長谷川 幸介先生  

(茨城大学社会連携センター 特任准教授)

 

期日 平成29年2月18日(土)

時間 9:30〜11:30

場所 はなのわ幼稚園 ホール(スリッパ持参でお願いします)

駐車場 益々さん

問い合わせ はなのわ幼稚園029-272-4417


「みんなの学校」上映会 大盛況!

2016年11月26日(土)に「みんなの学校」上映会が、はなのわ幼稚園で行われました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

実行委員の予想をはるかに上回る大盛況で、この映画への関心の高さが伺われました。

ご来場くださった方々は、教員、保育者、小中学生の保護者、おじいちゃんおばあちゃんから子どもまで多様でした。

上映後、「映画を見て一言」のカードを配布、記入していただき、その思いを壁に貼りだしました。また、意見交換ワークショップも開催、活発な意見や感想が飛び交い、大変に有意義な時間を過ごすことができました。

 

2017年7月2日(日)の木村先生講演会への大きな第一歩が踏み出せたこと、実行委員一同、大変嬉しく皆様に感謝しております。

今後の活動につきましても、随時当サイトにてお知らせいたします。引き続きよろしくお願いします。

 



「みんなの学校」

in ひたちなか

「みんなの学校」

予告編

「みんなの学校」

イントロダクション


全国で上映されている「みんなの学校」

ぜひ、ひたちなかでも!熱い思いのスタッフが集まりました。

まだ、この映画を見たことない方、必見!予告編を見たら、あなたもきっと本編が見たくなる!

今後のひたちなかでの上映情報をこちらでお知らせいたします。